坂井内科クリニック

MENU

いつも皆様に信頼されるクリニックでありたいと思います。

診療時間
午前  8:30〜12:30
午後 14:00〜18:00
木曜午後 土曜午後 休診
日曜 祝日 休診
電話番号 0776-77-1070
診療カレンダーもご確認ください
       桜の開花と同時に春全開となりました
 桜の咲く頃となりました。能登半島地震から丸3か月がたちましたが、災害の爪痕はいまだ住民を苦しめています。一方で復興に向けて少しづつ生業を再開させる動きもあるようです。これから気候もよくなりインフラの整備も急ピッチで進むことでしょう。耐えることの無い支援を続けましょう。4月になりインフルエンザは下火になってきましたが、新型コロナウイルス感染症は時々見られ、社会の名kでは地雷のように埋もれているようです。時々その地雷を踏むと周辺で小流行が送ることを繰り返しています。新型コロナウイルス感染症が5類に分類されてもうすぐ1年が経とうとしています。インフルエンザ並みとは言え感染すればそれなりにダメージはあります。他人に移さない気づかいをお願いします。
            4月の休診
4月29日(月)は昭和の日で祝日ですので全日休診いたします。
尚 5月の休診は3・4・5.6日の4連休となります。

最新情報


坂井内科クリニック院内報 2024年4月号
 
院長の「つぶやき」「ボヤキ」も載ってますNEW!


令和6年度 特定健診、後期高齢者健診、肺がん・大腸がん検診
 健診・がん検診を受けることで、生活習慣病予防や、がんの早期発見・早期治療につながります。1年に一回は健診やがん検診を受診して、自分の健康状態を確認しましょう。
 当クリニックでは個別検診を行っており、通常診察と同時に受けることも可能です。
  令和6年度の健診は5月20日過ぎからの予定です。



お知らせ

  最近、咳止めを中心とした「かぜ薬」の入荷が滞っております。製造元からの出荷が調整されているとの説明ですが詳細は不明です。この状況は昨今の後発医薬品メーカー不祥事による製造中止が影響しているとのことで全国的なものだと云われています。
 当クリニックでは何とか代替品などでやり繰りをしておりますが、早晩欠品となることが予想されます。皆様にはご迷惑をおかけしますがご理解いただきますようお願い申し上げます

在宅療養の充実のため、午後に往診、訪問診療のための時間を割くことが多くなりました。来院の際に医師が不在の場合がありますが、受付からの連絡で直ちに対応できる体制をとっておりますのでご理解ください。

当クリニックの新型コロナウイルス感染症対策

*新型コロナウイルス感染症に関連して患者様へのお願い
 発熱を伴う風邪症状、胃腸炎症状のある方は来院前に電話連絡をお願いいたします。
 また来院時はマスクの着用、アルコールによる手指消毒、サーマルカメラによる体温チェックにご協力をお願いいたします。
 診療(問診や診察及び投薬)にあたっては発熱外来にて対応させていただく場合がございますのでご了承ください





診療内容

・内科一般
・消化器内科
・糖尿病、内分泌代謝内科
・循環器内科
・小児科

糖尿病、高脂血症、高血圧などの生活習慣病の予防・治療に力を入れています。
また、認知症・訪問診療にも対応していますのでお気軽にご相談ください。

診療時間

08:30-12:30






×
×
14:00-18:00



×

×
×
×
◆休診日:日曜・祝日及び年末年始
◆木曜・土曜日の午後は休診です。
<来院に必要なもの>
健康保険証・各種医療証をお持ちください。
また、以前の治療情報などがございましたら、あわせてお持ちください。
※ご不明な点がございましたらお電話でお問い合わせください。☎ 0776-77-1070

LINE公式アカウント

LINE登録お願いします

LINE登録お願いします









連絡先
坂井内科クリニック
〒910-4137
福井県あわら市中番17-18
TEL : 0776-77-1070